日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 山寺(仙山線)

<<   作成日時 : 2006/08/06 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

 仙山線で山寺まで行ってきました。
 仙台七夕祭りの初日ということで,ついでに山寺まで行く人も多く,仙山線も結構混んでました。

 
画像

 真夏の山寺駅にも観光客の人が多くみられました。

画像

 山寺駅前から見た“山寺”。電線が邪魔です・・・。

画像

 山寺(立石寺)の山頂付近です。観光客が多くて,岩にしみ入る蝉の声は聞こえませんでした・・・。

 そしてこの日のメインは一部マニアの間で有名な仙台名物(!?)仙台大観音。これが建った時,ご近所の家々でテレビが映らなくなったり,映りづらくなったりしたので,これを建てた不動産屋(ゴルフ場経営だったかな)の社長がケーブルテレビを無料で引いたという話も・・・。
画像

 公式HPによると,高さ100mで国内最大級とのこと。一応(!?)真言宗のお寺の付属施設ということになってます。時間もなかったので,中には入ってきませんでしたが,少し離れたジャスコの駐車場から写真をとっても,フレームに収まりきるかどうかという感じ。久しぶりにインパクトのあるブツをみることができて満足でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山寺(仙山線) 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる