日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿部

<<   作成日時 : 2007/03/23 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

鹿部は時折,普通列車か貨物列車が通るくらいで,のんびりした駅です。
画像

案内看板の右下の謎のキャラクターは鹿部町の観光マスコット「カールス君」だそうですが,なにをモチーフにしたものなんでしょうか。ネット上でちょっと調べてみましたがわかりませんでした。謎は深まるばかりです・・・。軽石とか?

駅前にバス停はありますが,1日5本くらいしかありません。どれくらいのお客さんを運んでいるのでしょうね。駅にも人の気配はありませんし・・・。
画像


土地はたくさんありますから,敷地は広くとってあります。このあたりは北海道の駅らしくていいですね。
画像


鹿部の温泉にバスで行けと言われてもちょっとツラいでしょうね・・・。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは・・・ 鹿部 っていい所なんですね。キャラクター物が大好きなみいは、このカールス君・・・気に入りました。何か石みたいな感じしますね。しかも足もしっかりあるし、笑っているし、何かほんわかします。
みい
2007/03/24 23:39
みいさん,こんばんは。
カールス君ですが,ドラ猫さん情報によると,やはり「軽石」がモチーフみたいです。
鹿部といえばなんとなく,漁業のマチという気がしてたんですが,軽石も重要なキーワードなんですね。私も今回はじめて知りました。
kana
2007/03/25 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿部 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる