日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜線とか

<<   作成日時 : 2007/04/02 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 3/30(金)。新横浜駅にて。新しい駅ビルを建設中です。来年できるらしいですが,高島屋が入るという噂もあって,今はただの新幹線の通りみちでどちらかというと無機的な感じのする駅ですが,ちょっと雰囲気が変わるかもしれませんね。
画像


 橋本駅で発車を待つ,横浜線205系。
 橋本駅のある相模原市は人口68万人を抱えて,神奈川で横浜,川崎に次いで政令指定都市になるのも時間の問題といったところなんでしょうが,市内の横浜線沿線は畑も多く,田舎っぽい雰囲気を残していてなかなかいい感じです。
画像


 同じく橋本駅の相模線。これも205系でしょうか。
 相模線は20年くらい前に乗ったときは気動車だったような気がしますが(その後,橋本には何回か通りましたが,相模線の電車をちゃんと見たのははじめてかも),いまでは新型車両が投入されてすっかり近代化が完了してました。
画像


 ホントは途中の淵野辺で降りて,太平記の脇役・淵野辺伊賀守義博の館跡を訪ねようかと思ってたんですが,朝から雨が降ったり止んだりではっきりしない天気だったので今回はスルーしました。結局,淵野辺をスルーして橋本に着いたら晴れ上がりましたが・・・(下の地図では淵野辺の駅名はないですが,青学の最寄り駅がそうです)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
神奈川の戸塚方面に撮影に行った際には、帰りは大抵、新横浜の駅前を通ってくるのですが・・・
こんな駅ビル建設していましたっけ??w
確かに、秋以来通っていませんが・・・
半年でここまで大きくなりますかね??(苦笑
何しても、今度通る時は気にしてみて見てみます〜♪
ドラ猫
2007/04/02 20:21
ドラ猫さん,こんばんは〜。
ドラ猫さんもビックリとは,日本の建築技術もなかなかやるな,といったところでしょうか(笑)。
私も,来年完成してからもう一度行ってみたいと思ってます。
kana
2007/04/03 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜線とか 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる