日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王線からモノレールへ

<<   作成日時 : 2007/04/03 01:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 昨日のつづきです。
 橋本から京王線に乗り換えて,まずは南大沢へ。
 南大沢を出発する京王9000系です。
画像


 そして,多摩センターへ。春休みだけあって家族連れが多いですね。多分,サンリオピューロランドあたりへ行くんでしょうが,入場料の大人3000円は高いような気がするんですが・・・。
画像


 多摩センターからモノレールに乗り換えました。 
画像


 多摩のモノレールには初めて乗りましたが,視界が高くて(あたりまえですが)いい眺めでした。ただ,車内から外の景色を平気で撮れるほど肝はすわってませんので写真はなし・・・。次に乗るときには降りる駅を決めないでボケッと乗るのも面白いかもしれません。
 多摩動物公園駅で途中下車。多摩都市モノレール1000系はオレンジのラインが特徴的ですが,駅もオレンジを基調としたデザインになってます。
画像


 公園駅の外観はこんな感じ。
画像


 ちなみに京王線にも多摩動物公園駅がありますが,それをモノレールの駅から撮ってみました。
画像


 本体の動物公園にも寄りました。キリンさんシマウマさんペリカンさんあたりがノンビリしてました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
多摩に住んでいながら多摩モノレールに乗ったことがありません〜♪
うちからはちょっと遠いですし・・・
利用するメリットも何も無いので・・・www
立川から動物園行く位かな・・・
(行きませんけど・・・w)
ドラ猫
2007/04/03 18:44
こんばんは〜。
近所の方でもなかなか乗る機会はないんですね。
沿線は大学と住宅街の連続ですし,動物園も動物好きか子連れの人しか行かないでしょうから。
鉄好きでも,ローカル線とかならまだしも,わざわざ多摩のモノレールに乗ったり撮り鉄したりという人はなかなかいなさそうですね。
kana
2007/04/03 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京王線からモノレールへ 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる