日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 近鉄いろいろ

<<   作成日時 : 2007/05/06 15:14   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 近鉄いろいろということで,まずは2006年3月27日に開業して1年少しの近鉄「けいはんな線」に乗ってみました(撮影は4/28)。

 とりあえずの終点駅となっている「学研奈良登美ヶ丘」駅です。長いうえにどこかの教材会社っぽい感じの名前ですが関係はなく,「関西文化学術研究都市」の略のようです。
画像


 学研奈良登美ヶ丘からさらに延長して京都線の高の原まで接続する予定があるようですが,予定は未定のようで,多分,この学研奈良登美ヶ丘が事実上終点になるっぽい感じがします。
 いかにも終点という感じのモノをひとつ。
画像


 そして,少しズーム。
画像


 学研奈良登美ヶ丘でお休み中の“南都銀行号”。
画像

 
 関西でもどちらかというとマイナーな銀行なんですが,それを自覚してか必死のアピールです。
画像


画像


 最後に駅前にあるホンモノ南都銀行。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ラッピングカーですね(^^)銀行の宣伝をしているんですね。しかしこの絵カワイイですね、ピンク、水色、黄色と色もシャレテいますね〜♪
みい
2007/05/06 18:26
駅前になんと銀行が!!!( ̄口 ̄;)!!

・・・と、つまらない洒落しか考えられないドラ猫でした・・・苦笑
ドラ猫
2007/05/06 18:46
>みい様
こんばんは〜。
そうなんですよね〜。6両編成のすべてが南都銀行のラッピングになってまして,なかなか壮観です。色も車両ごとに全部変えてますし,デザインも郊外の新興住宅地をイメージした感じのモノになってて,なかなかですね〜。

>ドラ猫様
すいません・・・。
はじめに読んだときに結構笑えた私のセンスは・・・。
地元の友人相手に使ったら引かれそうですが・・・(笑)。
kana
2007/05/06 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近鉄いろいろ 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる