日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 真室川森林鉄道

<<   作成日時 : 2010/07/22 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 山形県真室川町のまむろ川温泉梅里苑(ばいりえん)では,真室川森林鉄道(正式名称ではないと思いますが)の機関車とトロッコが動態保存されています(撮影はすべて2010.7.17です)。
 
 肝心の機関車の写真がいきなり手ブレで情けない限りです・・・。
画像


 後ろからの写真は大丈夫でした・・・。
画像


 こちらがメインの停車場です。
画像


 森林鉄道の由来もばっちりです。
画像


 当時の経路もだいたい把握できます。
画像


 実際の真室川森林鉄道は、梅里苑から北に10kmほどの釜淵駅から出てましたから、場所的には違うんですが、地元の方々の保存への熱意を感じます。
 現地には、夕方5時頃着いたので、列車の運行時間(最終は午後3時発)には間に合わなかったのは残念でしたが,とりあえず雰囲気を味わうことはできました。向こうに見える建物が梅里苑です。
画像




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真室川森林鉄道 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる