日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻づらに群がる人びと

<<   作成日時 : 2011/03/06 00:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 もちろん自分もその一人ですが。
 2011年3月5日、「はやぶさ」デビューということで。新青森駅についつい行ってきました。土曜の朝に起きるのはキツいので、新青森発18:14、最終のはやぶさです。
画像


 時間が時間なので、見物客は地元の人が多い雰囲気でした。はやぶさ入線時にはなぜか少し緊張してしまいました。ヘタレ全開です。
画像


画像


 グランクラスはあきらめてグリーン車を撮ってみました。はやてのグリーン車ですら乗ったことがないのに、乗る機会はくるのでしょうか・・・。
画像


 はやぶさのエンブレム。確かに速そうですね・・・。
画像


 まあ、なんとか写真も撮れましたし、達成感はあります。
 冷静に考えたら、これから毎日運行しているわけですから、そこまでして行かなくてもという気も少ししますが気にしない方向で。

 おまけで、新青森駅にたたずむ新型リゾートトレイン「リゾートあすなろ」です。はやぶさの出発する少し前、17:41に新青森駅に到着しました。はやぶさに合わせての時間設定なんでしょうね。
 
画像


 蟹田発着が「リゾートあすなろ津軽」で、大湊発着が「リゾートあすなろ下北」の名前になりますが、今回は下北ということで。
画像


画像


 2010年12月4日の東北新幹線新青森開業にあわせて導入されたものですが、同地区でおなじみの五能線の「リゾートしらかみ」に比べると運行区間が地味に感じるのは仕方のないところ。世界遺産と比べるのは酷というものです。ちなみに、あすなろは青森県の県木で青森ヒバのことですから、名前的にも気合いが入っていることが伺えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鼻づらに群がる人びと 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる