日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 津軽鉄道の駅いろいろ

<<   作成日時 : 2012/05/02 03:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずいいですね。津軽鉄道。
(2012.4.28撮影)

まずは,終点津軽中里から2つ手前の大沢内(おおざわない)。
画像


駅舎も味があります。
画像

画像


青森屈指の古社・猿賀神社(平川市)の分社が近くにあるのが一応売りなんでしょうか。この駅自体が十分売りだと思いますが。
画像


大沢内から2つ手前の,例年なら桜が咲いているはずの芦野公園駅。
画像

画像


今年は遅れているようでつぼみ状態です。
画像


現役駅舎の隣にある旧駅舎。喫茶店で使われてますが午後4時に終了ということで閉まってました。
画像


さらに2つ五所川原寄りの嘉瀬。
画像

画像


なにやら怪しい車両が鎮座してます。
画像

画像


夜中に見たらちょっと怖いかも・・・。
画像


嘉瀬の次は毘沙門です。素朴な小駅ですね。
画像

画像

画像


つぎは津軽飯詰。そろそろ日が暮れそうです。
画像

画像


短いスノーシェードが見えますが,あそこだけ吹き溜まりになるんでしょうか。
画像

画像


つぎは五農校前。県立五所川原農林高校はユニークな学科編成で,いまどき普通高校に行くより何かと面白そうです。
画像


駅舎に掲げてある「農魂」の文字は五農校の同窓会会長さんの揮毫だそうで,気合入ってますね。
画像


五所川原まであとひと駅。十川(とがわ)です。周りの風景も住宅街っぽくなってきました。
画像


ようやく終点というか起点・五所川原駅。
現役の車両と現役を終えた車両が一緒に骨休め。
画像

画像

画像


除雪車もストーブ列車ももうお休みです。
画像




今回以外の津軽鉄道の駅舎たちはコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
津軽鉄道の駅いろいろ 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる