日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大畑線(大畑駅)

<<   作成日時 : 2012/05/10 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 当初は国鉄大畑線だったものの,1985(昭60)年7月から下北交通に転換,しばらく頑張ったのですが,結局2001(平13)年3月いっぱいで廃止されました。
 今は地元のNPOさんが「大畑線キハ85動態保存会」を組織して,一部車両の動態保存をしてますが,残念ながら訪れたときにはやってませんでした。

 今でも現役時代そのままの雰囲気が残る旧大畑駅舎。鉄道を運営していた下北交通の事務所として活用されていました。
画像

画像


 動態保存活動をしていることもあってか,今にも列車が来そうな雰囲気があります。
画像


 駅前の案内板はまだ鉄道が書き込まれていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大畑線(大畑駅) 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる