日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘南鉄道弘南線(新里・館田)

<<   作成日時 : 2012/06/17 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2011年11月14日に,弘南鉄道弘南線の新里駅に蒸気機関車がやってきたということで,遅ればせながら見に行ってみました(2012.4.30撮影。寒い時期を避けたのが丸わかりな遅さです・・・。)。

 新里駅は無人駅です。機関車の保存があるからといって,急に有人になったりはしないようです。
画像


 早速ですが,1枚。夕日が気になりますが・・・。
画像


 この蒸気機関車は,1921(大10)年に製造されたそうで,現役最後は五能線で運行しており,昭和48年8月に国鉄から鯵ヶ沢町に譲られたものだそうです。
 これまでは鯵ヶ沢町役場にありましたが,縁あってこちらに引越してきたとのことで,かなりガタはきてますが結構気合を入れて塗り直してあります。
画像

画像


 新里駅もリニューアルされて,弘南鉄道とは思えない綺麗さです。
画像


 新里駅構内にあった旧新里駅の駅舎の写真です。今にも倒れそうですね。
画像


 ついでといっては何ですが,隣の館田駅にも行ってみました。弘南鉄道らしい,クラシックな駅舎です。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弘南鉄道弘南線(新里・館田) 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる