日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 江差線(木古内〜渡島鶴岡)

<<   作成日時 : 2014/05/23 23:52   >>

トラックバック 7 / コメント 1

 江差線の話ばかりやっているような気もしますが、とりあえず順番に。

 木古内駅自体が廃止されることはないということで、意外と撮ってないのが木古内駅。江差行き普通列車の背後に北海道新幹線の新駅という図です。考えてみれば、木古内に江差行きの列車が入っている図はもう見られないわけで、この写真だとサボまできっちり撮れておらず、後悔ものです。(2014.4.27撮影)
画像


画像


 木古内を出て2つ目の踏み切りで、津軽海峡線との分岐点になります。(2013.9.22撮影)
画像


 電化と非電化の分かれ道でもあります。(2014.4.27撮影)
画像


 そして次の小さな踏切を通過して・・・。(2013.9.22撮影)
画像


 北海道新幹線の高架下をくぐります。(2013.9.22撮影)
画像


                        (2014.4.6撮影)
画像


                        (2014.4.27撮影)
画像


 渡島鶴岡駅はもうすぐです。(2014.4.29撮影)
画像


 渡島鶴岡駅の素朴な待合室。(2013.11.3撮影)
画像


 渡島鶴岡駅のホームから江差方面を望む。(2013.11.3撮影)
画像


 渡島鶴岡から木古内方面へ出発する普通列車。(2013.8.26撮影)
画像


画像


 雪の渡島鶴岡駅ホーム。(2014.4.6撮影)
画像


 雪の渡島鶴岡駅に到着する江差行き普通列車。(2014.4.6撮影)
画像


画像


画像


 渡島鶴岡駅、晴れの日バージョン。(2014.4.27撮影)
画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
江差線(廃止1週間後)その1
 廃止一週間後の2014年5月18日に江差線を再び訪問してみました。 ...続きを見る
かなや
2014/05/23 23:55
江差線(廃止1週間後)その2
 「江差線(廃止1週間後)その1」はこちら。 ...続きを見る
かなや
2014/05/23 23:55
江差線
 江差線(木古内〜渡島鶴岡)の続きということで、渡島鶴岡の次は吉堀です。  天気が良かったので、吉堀を撮りまくりです。(2013.11.13撮影) ...続きを見る
かなや
2014/05/25 21:35
江差線、廃止から2か月後
 2014.7.21撮影ですので、2014.5.11廃止から正確には2か月と少し経ってますがとりあえず。 (江差線廃止1週間後 その1) (江差線廃止1週間後 その2) ...続きを見る
日々のメモ帳
2015/02/12 00:18
江差線跡(2015冬・その1)
(撮影は2015.1.31です。)    まずは、木古内から。ついに新幹線仕様の駅になったようです。 ...続きを見る
日々のメモ帳
2015/02/12 00:25
江差線(最終日)
 2014年5月11日、ついに江差線が廃止になってしまいました。  最終日は、沿線の人出も車出(?)も多く、見ているだけで、なかなか写真を撮るチャンスがなかったのですが、とりあえず最終日の記録として置いておきます。 ...続きを見る
日々のメモ帳
2015/02/12 00:26
江差線(2015冬・その2)
 江差線跡(2015冬・その1)の続き。  撮影は2015.1.31です。 ...続きを見る
日々のメモ帳
2015/02/12 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
北海道新幹線の工事、着実に進んでいるのですね〜
でも・・・江差線廃止はちょっと残念ですね。。
素晴らしい記録写真だと思います^^
ドラ猫
2014/05/24 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江差線(木古内〜渡島鶴岡) 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる