日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 札沼線(新十津川〜札的)

<<   作成日時 : 2015/08/24 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 札沼線の先端部分もそう長くはない可能性がありますから、行ける時に小まめに撮っておこうかと。 
 (2015.8.16撮影)

 さて、まずは新十津川から。こじんまりとした終着駅です
画像

画像

画像


 ホームに入って見ます。
画像


 線路の終点は結構向こうです。
画像

画像

画像


 待合室には駅舎のイラストや駅ノートも。
画像


 年季の入った時計。
画像


 1日3本の列車はすべて石狩当別行き。札幌行きは2012年10月になくなってしまいました。
画像


 次の駅は下徳富ですが、2006年3月まで中徳富がありましたから、少し色が変わってます。
画像


 さて、その下徳富へ。
画像

画像

 
 待合室は、かつて有人駅であったことを示す痕跡が。
画像


 新十津川方面を望む。
画像


 南下徳富方面を望む。田園風景が広がります。
画像


 駅名標には中徳富から新十津川への書き換えが伺えます。
画像


 お次は南下徳富。田んぼの中にポツンという感じ。
画像

画像

画像


 次は於札内。アプローチが厳しい・・・。それがまた魅力ではありますが。
画像

画像

画像


 お次は鶴沼。集落の端っこにあるので、ちょっとホッとします。
画像

画像

画像


 ようやく浦臼。浦臼は徳富シリーズよりは比較的大きな集落で、浦臼止まりの列車も3本あります。駅舎兼バスターミナルもしっかりした建物です。
画像

画像

画像


 そろそろ日の入りなのでタイムリミット。最後は札的です。ホームも待合室もコンクリですがかなり年季が入ってますね。
画像

画像

画像

画像


 ちょうど新十津川行き(18:30発)の普通列車が到着。お見送りでラストにしておきます。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札沼線(新十津川〜札的) 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる