日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の留萌本線(阿分を中心に)

<<   作成日時 : 2015/11/24 21:15  

トラックバック 0 / コメント 0

 留萌本線は8月に留萌〜増毛の全駅を撮ってきましたが、そのなかでも、阿分がとても印象に残ったので、もう一度行って見ようということで、2015.11.14に再び訪問しました。

 阿分のこじんまりした姿は、何とも魅力的でついつい見入ってしまいます。
画像

画像


 背後の建物は阿分小学校です。2015年3月いっぱいで閉校したとのことで、タイミングがいいのか悪いのか。
画像


 踏切には「学校」の文字が。
画像

画像


 阿分小学校跡を背に阿分駅をじっくりと。
画像


 黄色い屋根の建物が阿分駅の待合室です。
画像

画像


 待合室の中には、時刻表や運賃表がありました。
画像


 阿分から留萌側(礼受側)を望む。
画像


 阿分から増毛側(信砂側)を望む。
画像


 12時26分発の増毛行き(4925D)が到着です。
画像

画像


 増毛に向け、出発です。
画像

画像


 せっかくですから、増毛駅に訪問しようと向かったら、増毛のひとつ前の箸別で、先ほどの4925Dに再び会うことができました。(留萌本線沿いの国道はパトカーが結構巡回してましたので飛ばしてないんですが・・・)
画像

画像


 終点増毛に到着。先ほどの列車が12時54分発深川行き(4930D)となって、待機してました。
画像


 土曜とあってか、増毛駅との別れを惜しんで大勢の人たちが詰め掛けてました。
画像

画像

画像


 さて、その4930Dを箸別の手前でお見送りです。
画像

画像

画像


 この光景が見られるのも、あと1年くらいなんですね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月の留萌本線(阿分を中心に) 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる