日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 江差線

<<   作成日時 : 2006/12/25 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 7〜8年後に北海道新幹線が開通したら,とたんに廃止になる運命の江差線。JR北海道・四国・九州はいまだに駅などの固定資産税がJR東日本・東海・西日本に比べて半分に免除されてます。それでようやく経営が成り立ってるわけで,なかなかに現実は厳しいようです。
 ちなみにJRの本州各社でも,いわゆるエキナカの店はキヨスク特例というわけで固定資産税は3分の1だったんですが,近頃はエキナカビジネスが華やかになり過ぎて近所の商店街などから文句が出たんでしょうか,エキナカでもある程度の規模のショッピング街には固定資産税をちゃんと取ろうという話に先月なったようです。

画像

 とりあえず,木古内の次の次の駅,吉堀を1枚。併走して立派な道道5号線が走ってますから,乗る人は皆無かと・・・。
 
画像

 ちょっと西日が差してます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江差線 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる