日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱海最高

<<   作成日時 : 2006/12/18 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


 熱海に行ったのは11/25のことですが,ひとことで言って気に入りました。11月下旬というのにあの暖かさ。ハッピや着物を着た温泉宿のおじさんおばさん達が駅で出迎えるなんともいえないレトロな風景。海のきれいさ,山の険しさ,リゾートホテルから格安ホテルまで林立してますし,はたまたリゾートマンションもあれば古びた一軒家もつつましく建ってます。あらゆる面白そうなモノが揃っているんじゃないでしょうか。
 バブル崩壊後,一時期,熱海はホテルが次々閉鎖され,死んだリゾート地の象徴のように言われていた時期があり,私もそういうイメージで捉えていたんですが,どうしてどうして,景気の上向きや企業努力もあってのことでしょうが,なかなかいい雰囲気でした。

 今回,熱海に行った目的は伊豆山神社です。源頼朝が源氏再興の祈願をしたことで有名ですね。その他太平記などにも出てくる由緒ある神社です。
画像


 本堂もなかなか立派です。
画像


 本堂の裏手にある伊豆山郷土資料館にも行ってみたんですが,夕方だったのであいにく開館時間が終わってました。
画像


 熱海は今回日程の関係で泊まれなかったので,また機会をつくって訪れたいと思ってます。郷土資料館や花火大会などなど,楽しみは後にとっておきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
そちら方面の温泉で行った事あるのは・・・箱根、湯河原・・・熱川・・・
丁度熱海は通過してしまっていますw
そんなに良い場所なのですか〜
今後のために覚えておきます♪
(って、温泉旅行なんていつ行けるんだろう・・・w)
ドラ猫
2006/12/21 14:26
ドラ猫様,こんばんは〜。
川崎の動物園,お答えいただきありがとうございます。ますます行きたくなりました。
箱根や湯河原などに結構行ってらっしゃるんですね。私にはそちらも課題です。
温泉旅行,もう少し歳をとってからでもいいのかもしれませんね(笑)。
kana
2006/12/21 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熱海最高 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる