日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 江差線(最終日)

<<   作成日時 : 2014/05/18 00:12   >>

トラックバック 5 / コメント 0

 2014年5月11日、ついに江差線が廃止になってしまいました。
 最終日は、沿線の人出も車出(?)も多く、見ているだけで、なかなか写真を撮るチャンスがなかったのですが、とりあえず最終日の記録として置いておきます。

 上ノ国〜中須田の踏み切りにて。昼間撮れたのはこの1枚だけでした。思いっきり逆光ですね・・・。
画像


 江差線、江差行き最終列車(真の最終列車というやつです。)。木古内は混みこみだったので、少し手前の釜谷駅に避難して停車中のところを撮りました。価値的には廃止区間で撮られた写真とは比べるべくもありませんが。
画像


画像


画像


 記念すべき最終日ではありますが、これくらいしか撮れませんでした。釜谷駅で最終をお見送りしてFinということで。


 なお、それ以前の江差線の現役時の様子はこちら。
 木古内〜渡島鶴岡
 吉堀
 吉堀〜神明
 湯ノ岱〜宮越
 桂岡〜中須田
 上ノ国〜江差

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
江差線(廃止1週間後)その1
 廃止一週間後の2014年5月18日に江差線を再び訪問してみました。 ...続きを見る
日々のメモ帳
2015/02/12 00:20
江差線(廃止1週間後)その2
 「江差線(廃止1週間後)その1」はこちら。 ...続きを見る
日々のメモ帳
2015/02/12 00:21
江差線、廃止から2か月後
 2014.7.21撮影ですので、2014.5.11廃止から正確には2か月と少し経ってますがとりあえず。 (江差線廃止1週間後 その1) (江差線廃止1週間後 その2) ...続きを見る
日々のメモ帳
2015/02/12 00:24
江差線跡(2015冬・その1)
(撮影は2015.1.31です。)    まずは、木古内から。ついに新幹線仕様の駅になったようです。 ...続きを見る
日々のメモ帳
2015/02/12 00:25
江差線(2015冬・その2)
 江差線跡(2015冬・その1)の続き。  撮影は2015.1.31です。 ...続きを見る
日々のメモ帳
2015/02/12 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江差線(最終日) 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる