日々のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大森山林道(森林鉄道)

<<   作成日時 : 2015/06/30 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 山形の赤倉温泉駅前から出ていた大森山林道。長大な橋が残っていることで有名ですが、やはりこの目で見て見たいということで行ってみました。(2010.7.18撮影)

 まずは起点の赤倉温泉駅。駅前に貯木場があったようです。
画像


 停車中の奥の細道号を1枚。
画像


 さて、例の橋は赤倉温泉駅から歩いて10分もかからないところにありますが、まず遠景はから。
画像


 明神川を渡っているのですが、明神川自体はそれほど大きな川ではありません。ただ、河岸段丘(かな?)の段差が大きいので大きな橋をかけたという感じです。それにしても見事な橋です。
画像


 橋の起点です。狭くてとても渡れそうな気がしません。
画像

画像

画像


 ヘタれなので、渡るのを断念して下から見上げます。
画像


 ほんと素晴らしい橋ですね。末永く残ってもらいたいものです。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大森山林道(森林鉄道) 日々のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる